平成27年以前の伐採イベント報告

平成27年11月7日 八溝杉伐採見学会が開催されました。

総勢80名を超える参加があり、とてもにぎわいました。
見学を終えた後は、おいしいお肉でバーベキューを楽しみました。

平成25年11月9日 八溝杉伐採現場見学会が行われました。

那須町内荒金沢山林にて伐採現場見学明紀伐採現場見学会が行われました。
当日は、天気は曇りで、少し寒かったですが、山の中の空気は、相変わらず澄んでいました。
春になったら、今回伐採した現場に、植林する予定でいます。
温かい春が待ち遠しいですね…。

八溝杉の伐採現場見学会

平成24年11月10日、那須町内にて、伐採現場見学会が行われました。
曇り空の下、山の中に入ると、木々の香りが漂い、自然を満喫。
60年生以上の木が倒れるときには、静けさの中に力強い音が響き渡り、何とも言えない厳かな雰囲気に包まれました。

八溝杉伐採見学会

平成23年11月5日(土)
栃木県那須町内の山林にて、八溝杉の伐採現場を見学しました。
大木が倒れる音は、何とも豪快でした。

八溝杉伐採見学会

平成22年11月6日(土)栃木県那須町内の山林にて八溝杉の伐採現場を見学しました。
参加者は東京・埼玉方面からの参加者を含めて、48人。
晴天に恵まれ、静寂な空気の中、樹齢60年ほどの杉が伐採され、轟音を響かせました。

八溝杉伐採現場見学会

平成21年11月8日(日)開催の伐採見学ツアーは好天の中、24名の参加の下行われました。

Follow me!