会員の自然材工房さん(埼玉県川口市)の完成現場見学会のお知らせ

2/4土曜日、2/5日曜日、10時~16時に、森と家を結ぶ会会員の自然材工房さんの完成現場見学会(完全予約制)が行われます。

「柳崎の住まい」
(埼玉県川口市柳崎)

大通りから少し入った、静かな住宅街に建つ住まいです。

狭小地のためにコンパクトな空間ですが

・健康に暮らす

・のびのび育てる

・豊かに過ごす

をテーマに掲げた自然材工房がお届けする住まいです。

栃木県で伐採・乾燥された八溝杉を外観・内観ともに沢山使用して

造りました自然材工房の健康へ導いてくれるこだわりの空間づくり

たくさん見学いただける、貴重な機会となります。


健康に暮らす住まい完成見学会

こんな方におすすめ

・自然素材、無垢の木材を使って家を建てたいと考えている方

・森林浴しているような気持ち良い空間で暮らしたい方

・なるべく冷暖房機器に頼らず暮らしたい方

・自然材工房の家づくりのこだわりに関心のある方


空間のポイント

・健康に暮らしてもらいたい空間

・のびのび育てる木育空間

・家事負担を減らす年中部屋干し出来る家

・空気の質の良さ

・木が多く見える空間

・冷暖房の効率の良い空間

・コンパクトに暮らす


それらの素材と要素

・健康を考え薬を使わない防蟻処理方法

・高密度セルロースファイバー

・オイル塗装で仕上げた杉の無垢フローリング

・自然素材塗り壁

・紙クロスで仕上げた天井


下記はご予約の時間となります。 (1/27 10:00更新)
2/4(sat)     10:00 12:00 14:00 16:00
2/5(sun)    10:00 12:00 14:00 16:00

*予約受付完了後、開催場所の住所を返信いたします。

*予約申込の際には、必ずご希望の来場日と時間をお知らせください。

平日及び別の日程で見学をご希望のされる方は、別途お問い合わせください。


-お客様へのお願い-
※体調のすぐれない方は恐れ入りますが来場をご遠慮願います。
※入口にて手袋をご用意してありますので着用をお願い致します。
※お引渡し前の施主様の大切なおうちです。小さなお子様はお抱きになるか、必ず手を繋いで見学されるか、

出来ればお預けになってゆっくりご見学いただければと思います。
※また床の感触を体感していただくため靴下をお履きになってお越しください。

ご予約はこちらから

[外部仕様]
屋根/ガルバリウム鋼板
外壁/モルタル下地+塗装仕上げ
軒裏/杉板仕上げ
[内部仕様]
土間/モルタル
床/杉30㎜
壁/漆喰・一部杉板
天井/ルナファーザー・杉板
建具、家具/杉板・杉集成材

Follow me!